3. 4. 5. 6. 7. 8. SURF GEAR 一生サーフィン~23blog~ 
SURF GEAR 一生サーフィン~23blog~ 
30歳からサーフィンを始めた海と山を愛する男のブログです。 どうぞよろしくお願いします。
カウンター



プロフィール

Goofy

Author:Goofy
アクセスありがとうござます。
海と雪山とビールをこよなく愛する
Goofyです。
日々を通じて感じた事を少しづつ
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



↓ ↓My Homepege ↓ ↓

SURF GEAR 一生サーフィン



↓↓四国波情報↓↓

  ◆◆◆四国波情報◆◆◆



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



アマゾン



カテゴリ



MY SHOP



gogo.gs

ガソリン最安比較サイト



ランキング

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ギタースコア

無料歌詞検索エンジン!



久々に波◎

台風過ぎた翌日が休み。

久しぶりにいい波に当たりました🎶

ここの所休みは波がいい前後。ずっと外しっぱなしでした。

天気も快晴、ちょうど祝日だった事もあり激コミでしたが気持ちいい波に何本か乗れて大満足のサーフでした。

コンビニでパンを大量に買い込み気持ち的には朝から暗くなるまでやるつもりでしたが
肩と背中がパンパンで数時間でギブアップm(__)m


帰り休憩で立ち寄ると公園にはとても気持ちいい風が吹いてる。
moblog_d66a2d84.jpg
風に揺られてるタッパを何となく眺めながらしばし休憩。
海上がりのまったりした時間で何とも言えない気持ち良さでした。


しばらく波はなさそうです。
明日は休みなので潜りに行きたい所ですがお袋を病院へ連れて行く日なので海はガマン。


またいい波でサーフィンしたいなー。

ではではまた!










My Homepege
SURF GEAR






あの日の記憶



先日、中学校時代の部活の恩師が退職するという事でサプライズの同窓会がありました。
自分達の学年から7学年上の教え子が内緒で集まり先生の退職を祝う。。。
呼びかけにあれよあれよと参加者は70名を超え。。。
幹事さん達が綿密な打ち合わせを昨年から行い当日を迎えました。


自分の先生との思い出というのは正直怒られた記憶しかなく。。。
中学3年で部活を引退した後、一時期フラフラしてる時がありある事がきっかけ
で職員室へ呼び出され覚えてないほどの鉄拳を・・・・

そんな苦い思い出と、仕事の超多忙時期にある事、オカンの具合もあり
ギリギリまで出欠の返事が出来ない状態でしたが何とか参加出来る事になり。


当日は先生は何も知らずに教え子数人と食事に来るという設定で会場には約70名の教え子が
待ってるというシナリオ。

会場に入って来た先生をみんな拍手で迎える。
当初先生もかなり驚いてましたが大盛り上がりの同窓会となりました。

先生が入場してきた時は「歳取ったなぁ」という印象。
席に来て話すと声の貫禄と凄みは全く変わっておらずあの日の記憶が甦りました^^;

卒業ぶりに会う先輩や同級生。
昔話が盛り上がりあの時あーだった、こーだったと。
その後、二次会へと突入し先生と酒を酌み交わし久しぶりに笑った思い出に残る1日となりました。

直前まで出欠がわからなかった自分もシミジミ出席出来て良かったと感じました。

卒業してみんなそれぞれの道で頑張り全国各地で頑張ってる。
自分も負けないように頑張らなきゃ。


15040145169060.jpg

ではではまた!




My Homepege
SURF GEAR






愛車を海仕様へ

お盆の超繁忙時期を終えやっと一段落。

ずっと波もないし以前からやろうと思ってたバモスの海仕様を重い腰を上げて作業開始。

購入してから何度か海に通ったのですがその度シートを倒して・・・
の作業が面倒くさい。
moblog_cc3e217a.jpg




百均で長めのS字フックを購入家に余ってたパイプをカットして
moblog_2030968c.jpg
クラフトテープで補強して両サイドへ引っかける。
moblog_0b04bdf6.jpg
なんちゃってルーフラックの完成。
moblog_a94ebaff.jpg
後方にパイプを引っかけれるくぼみが2カ所あったのでそこ利用し突っ張り棒2本かまして簡易版棚が完成。

これで前のホビオの様にイチイチシート倒さなくてもサーフボードを載せれる。
棚があれば上下に荷物を整理出来て素潜り道具と波乗り道具を分けてスッキリ収納できそう。

とまだ実際に海には行ってないので強度の問題等が色々出てきそうだけど
とりあえず完了。
あとは少しづつ改良していきます(^^;)))


明日の海はバイクで行くかバモスで行くか。。。
迷う所です。


早いもので夏も終わりに近づき朝はすっかり涼しくなって秋がすぐそこまでという感じ。
この時期が一番夏の疲れが一気に襲ってきて体調をくずしやすくなります。
充分な体調管理をお忘れずに。

そしてにはきっといい波が待ってるはず!


夏の疲れが全部吹っ飛ぶ様なグッドスウェルに出逢えますように。。。
ではではまた!







My Homepege
SURF GEAR