3. 4. 5. 6. 7. 8. SURF GEAR 一生サーフィン~23blog~  サーフィン裏ワザ 代用品 ~ワックスリムーバー編~
SURF GEAR 一生サーフィン~23blog~ 
30歳からサーフィンを始めた海と山を愛する男のブログです。 どうぞよろしくお願いします。
カウンター



プロフィール

Goofy

Author:Goofy
アクセスありがとうござます。
海と雪山とビールをこよなく愛する
Goofyです。
日々を通じて感じた事を少しづつ
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



↓ ↓My Homepege ↓ ↓

SURF GEAR 一生サーフィン



↓↓四国波情報↓↓

  ◆◆◆四国波情報◆◆◆



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



アマゾン



カテゴリ



MY SHOP



gogo.gs

ガソリン最安比較サイト



ランキング

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ギタースコア

無料歌詞検索エンジン!



サーフィン裏ワザ 代用品 ~ワックスリムーバー編~

こんにちは! 
皆さんはサーフボードのワックス剥がしはどうされてますか?

41Hizz9ggoL.jpg

この様なワックスリムーバー(1,200円位)を使用されてワックスを剥がされてると思いますが
他にもいくつか代用出来る物があるんです。

まず値段的に一番安く代用出来るのが灯油です。


冬,ストーブで使う灯油を小瓶に取っておいてワックスリムーバーに使用出来るんです。
成分的にはほぼ同じでワックスリムーバーの代用品として使用出来ます。
金額は変動的ですが1L取ったとして50円位でしょうか。(2016年時点)


ただ欠点があって手が汚れたり灯油独特のニオイが少し気になります。。。


そこで自分のお薦めなのが
zippo.jpg
ZIPPOのオイルです!


灯油よりは少し高いですが手が汚れないし手軽で使いやすいです。


ZIPPOのオイルをサーフボードにビューっとかけて
31z.jpg

これでワックスを剥ぎ取ってます。



最近,百円ショップでオイルライターのオイルを見つけて、そちらを使用してみましたが
こちらでも代用出来ました!



是非お試しください(^^♪










ではではまた



My Homepege
SURF GEAR





関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://fumifumi12.blog.fc2.com/tb.php/827-059a1ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)