3. 4. 5. 6. 7. 8. SURF GEAR 一生サーフィン~23blog~  車検
SURF GEAR 一生サーフィン~23blog~ 
30歳からサーフィンを始めた海と山を愛する男のブログです。 どうぞよろしくお願いします。
カウンター



プロフィール

Goofy

Author:Goofy
アクセスありがとうござます。
海と雪山とビールをこよなく愛する
Goofyです。
日々を通じて感じた事を少しづつ
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



↓ ↓My Homepege ↓ ↓

SURF GEAR 一生サーフィン



↓↓四国波情報↓↓

  ◆◆◆四国波情報◆◆◆



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



アマゾン



カテゴリ



MY SHOP



gogo.gs

ガソリン最安比較サイト



ランキング

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ギタースコア

無料歌詞検索エンジン!



車検

本日、タントのユーザー車検に行ってきました。
もし早くに終わったら久しぶりに潜りに行こうと道具を積み込み車検場へ。


事前にネットで予約して受付。

重量税と手数料で8,000円支払い書類を記入し検査ラインへ。

ウィンカー、ブレーキランプ、バックランプ等のチェックをしてもらい

最後の工程、足回りの検査でマフラーに穴とナンバープレートランプ切れの指摘あり再検査。


とりあえずオートバックスへ向かい
moblog_1cf95145.jpg
ランプとマフラー用のパテを購入。

ランプは交換するだけなので5分位で作業終了。
肝心のマフラーはというと。。。
moblog_2b6cf069.jpg
マットを敷いて車の下へ潜り込み修理場所の確認。
6㎝位の穴があり場所が裏側にあり合わせ鏡で確認しながら見よう見真似でパテを盛り付ける。

取説を見るとパテは一晩おくか30分くらいエンジンかけてマフラー熱で固めるか。。。

一晩おくのがベストだろうけど時間がないのでエンジンで固める方法を選択。

エンジンかけて確認すると何とか大丈夫そう。

30分経過して補修場所を確認するとパテが裂けて穴が開いてるm(__)m

今日の再検査無理かなと諦めかけたけど元外車ディーラー整備士の友達に相談。

「急ぎの時はドライヤー当てて修理している。」との事らしい。


再び車の下へ潜り込みパテを塗りドライヤーで粗方固めてもう一度エンジンをかけて
確認すると穴が塞がってる!!
moblog_1712d608.jpg



無事再検査合格しました♪
今日中の再検査は無理かと諦めかけてたんでラッキーでした。
今回の費用は車検代で33,000円位と修理備品代で2,000円位で35,000円程。

業者に依頼すると多分7~8万位かかるのかな。。。



次の休みはお袋の車の車検。
それが済んだら海に行けるかな。。。
波無くてもいいからとにかく海に行きたいです。

ではではまた。。。











My Homepege
SURF GEAR







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://fumifumi12.blog.fc2.com/tb.php/910-ef377705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)